先日ですね

高知県のギリシャ風のホテル

ヴィラサントリーニで

ヴィラ

秘密のコンドーム合宿と名付けられた

合宿で

濃ゆーい話をし

 

 

で 今回ですね

コンドーム装着するかしないかの男女や男女に限らない考え方の違いについて

(↑男性なりの配慮はあるのでしょうが 女性の安心感とは一致していないように思います)

 

「あ〜 こういう見解もあるんだな・・・」

と 納得した

秘密のコンドーム合宿の模様を

ジェンダーパートナーのほんごさんの会話とともにお伝えしていきます

 

 

本郷さん:

エッチの時

ゴムは当然つけますよ

 

 

確かに

ゴムを付けると

合わないものもありますけど

 

合うのを探しました

で みつけました

 

ゴムつけるの当然です

 

 

わたくし:

本郷さんは当然かもしれんけど

ゴムなしでエッチする人たくさんおるよ!

だから こうやってジェンダー会開催して

性病云々も伝えてるんですが!

 

 

本郷さん:

それ どういう職業の人ですか?

 

わたくし:

社会的にも地位のある方々も多い!

 

 

本郷さん:

結婚前提ならまだしも

妊娠とか 後々 色々とめんどいことあるでしょ

ゴムつけない男性は どうなんですかね〜

 

 

禁禁禁禁禁禁禁

 

ということで

 

その見解は・・・

性病など はなからうつらないと思っている・・・

 

我慢汁もでないから 妊娠しない・・・

 

ピルを服用

(↑元看護師のわたくしは ピルは 個人的にはおすすめしません

薬全般の肝臓への影響や体の変化が著しいので。

あくまで ピルだけではなく薬全般への個人的な見解)

 

妊娠したら責任をとる(ドキドキしながら)

 

ゴムを付けると 気持ちよくない・・・

 

 

というのが 今までの見解でしたが

 

 

コンドームをつけると気持ちよくない・・・

と いう心理的背景を

今回 わかりやすく 解説してくれる方がいまして!

 

 

生でやる行為は

肌と肌がふれあいたいという意味もある

生で感じさせてくれることに

「つながり」や

安心や心地よさを感じる

 

・・・

 

んー なるほど・・・

 

 

・・・

 

 

「コンドームつけたら気持ちよくないから生で」

と いう表面的な言葉を鵜呑みにすると

 

自分の気持ちよさしか考えてないんか!

この男は!!

 

配慮のない男!

と なりうる事もあるかと思いますが

(やさしい女性は 男性が生なら生 ゴム付ける派だったらつける男性優位な方結構多いですが)

 

表面的な言葉の裏側には

深い部分での肌と肌の

「つながり」

を 求めているパターンもあるんだな〜

と 思って!

 

 

ひょっとしたら

男性自身も

気づいていない心理ではないのだろうか

 

と・・・

 

 

この意見にえらく納得したわたくしで

ございました^^

 

・・・

 

 

とは言え・・・

精子ちゅうものは

3日ほど空気に触れない限りは生きているので

生理中だから安心とか

排卵日じゃないから安心とか

 

そんなことはないですからね

(知ってる方はそんなの当たり前!って 思われると思うのですが・・・)

 

女性がえらく興奮していたら

普段はコントロールが効く方でも

効かないこともあるでしょうしね

 

最近でいうと

ダ〇ンタ〇ンのは〇ちゃんとか話題になりましたね

 

 

軽はずみな(軽はずみではないでしょうが)

生での性交渉が

中絶につながると

傷つくのは女性ですからね

 

男性も

中絶させようと思ってしているわけではないと思いますが

結果がそうだったり

やっぱり 育てられないから・・・とか

 

結局女性が一人で育てることになったり

 

はじめからそんな風には思ってなくても

結果が結果なら一緒のことですからね

 

 

産婦人科勤務していた時は

中絶にも立会ってきましたが

 

ほんとにちっちゃいんだけど

手も 足も もうすでにできかけている

そんな赤ちゃんが

中絶としてお腹からでてしまったら

あとの処理は・・・

 

中絶

 

 

なので

男性の気持ちもわかるのですが

快楽だけではない

安心の部分もこの機会にちょっと考えてみてはいかがでしょうか

 

 

女性も相手任せではなく

きちんと男性に意思表示をしなければいけないと思うのです

 

 

 bira sanntori-ni

 

中絶経験のある方は

赤ちゃんは別の世界で見守られてて

いいよって 言ってくれるんですって

だから 過去の事はもう大丈夫

 

 

YURI

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ビルと中出し後の避妊薬とどちらがいいのでしょう?女性にとって生と超薄のゴムと厚いゴムでは感じ方に違いがありますか?

湊さん
ピルの避妊率はほぼ100% 中出し後のピル アフターピルは 95%程度といわれています
アフターピルは即効性があるので それだけ体への負担は大きいとおもいます お値段も1回1万円ほどします

生とゴムとでいうと個人的には大差ないです

ただ 中出後の感覚は違います

デキ婚が多いご時世ですが
覚悟のないまま 相手の事を良く知らないまま結婚することもあるかと思うので 中出しは結婚前提か若しくは結婚してからの方がお互いのためによいのではないかと思います(デキ婚経験者のあくまで個人的な意見)

ま これも 色んな考えがあるので
お互いがよければ
それでいいですね^^
 

Comment feed

コメントする

最近のコメント