わたしは産婦人科勤務の看護師で

カウンセラーもやっており

看護師のころから言うと1000人ほどの心の内面にふれてきました

 

産婦人科勤務の時は

ソープ街が近い病院勤務しておりましたので

ソープさんやヘルスさんと関わりが多く

色んなお悩みもお聞きしました

保険証がない方も結構多くいらしててですね

(県外から訳あって逃げてきてるんですね)

やっぱり そこから 私生活面もお聞きするような形になっていってしまってたんです

 

その流れで

やはり性についての知識や内面を再確認することってすごく大事なことだな

と思いお伝えしているのがジェンダー会です

 

ジェンダー会のご報告です

 

桃

オーガズムには男性も女性も血流をよくすることが大事だという資料

DSC_2724 (1)

自分が男性性が強いのか女性性が強いのか心理テストを行っていただいています

DSC_2731

パートナーとの呼吸を感じていただく練習をしています

DSC_2726 (1)

 

でね 秘密の大人ジェンダー会はですね

ジェンダーと名がつき(ジェンダーは社会的・文化的 性のありようのことです)

そしてりプロダクツヘルスライツ

「性と生殖器に関する健康」

と 国際基準でも提唱されている権利をもとにお伝えしていますので

性を「健康」ととらえる セミナーです

 

 

セミナーでお伝えする項目です↓↓↓

☆国際基準の性と生殖に関する健康

リプロダクティブ・ヘルス・ライツについて

 ☆性感染症(STD)について

 ☆あなたの女性性・男性性テスト

 ☆性に関して多いお悩みに関して

☆オーガズムを感じる方法(呼吸法・エネルギー活用法)

 

 

ジェンダー会のご感想です↓

性に関心と抵抗がありまして。

石田さんのお話を楽しんでいるうちに

性的なことへの抵抗や思い込みを

今までにない角度からポーンと外して頂いた感じです。

 

本人気づかないうちに、絶妙な感じでポーン、なんです。

秘密の大人ジェンダー会ってすごいですね♪

 

 

石田さんのディープなお話と

ご一緒した方々の体験も加わって

笑いあり、時に真剣に、時に自分と向き合いながらの

濃い濃い講座でした。

 

40年の蓄積でにっちもさっちもいかなくなっていたのが、

いつの間にやら内側から動きたいという感情が湧いてきて

今の位置から1歩踏み出してみたくなりました☆

 

 

実は わたしもですね

このジェンダー会を開催しながら

まだまだ 自分のなかに見て見ぬふりをしていたことが

こんだけも あったんだと思って

自分も一緒に振り返りながらジェンダー会をさせていただいています

 

メルマガはジェンダーをご受講頂いた方々には

看護師としての側面の基本情報から

わたしの過去のトラウマから

愛人生活を送ってた時の学びや

大人のおもちゃにまつわる話とか

ラブホ勤務話

時折えっちな記事も 笑

 

そして ワークやお宿題もまじえながら

お伝えしていく構成です

 

ご興味のある方は

メルマガご登録ください

 

 

 

 

石田 百合薫☆ゆりか

 

LINEで送る

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

最近のコメント